日野社長がNHKの番組に出演し、そこで、二ノ国の解説やこれからのゲーム像などを語っています。
まずは動画をどうぞ。

二ノ国はジブリの世界観が出てていいですね。
まだ発売日はわかりませんがこれからが楽しみなタイトルです。

動画の最初の頃女性(誰?)がコントローラーを持って「すご~い」などとしゃべっていますが、これがHD機の魅力の1つなのです。
よくグラフィックがよくてもしょうがないといわれているのを聞きますが、それはHDのグラフィック未経験者が言っているだけです。
グラがすごいだけで感動できるのです。まだPS3を持っていない人には是非PS3を購入して体験してもらいたいですね。
 
まあ、グラだけよくてもつまらないゲームもあるんで、開発者の人はおもしろいゲームを作るということが大前提であるということを忘れないで欲しいです。

日野社長は映画を超えたゲームを作りたいようですね。レベル5も大きくなったなぁ。
こういうことは昔はスクエニから聞こえてきた話のような気がするのですが、すっかりレベル5にお株を奪われてしまっていますね。スクエニもがんばって切磋琢磨して欲しいです。

レベル5のゲームはおもしろさという点でもう少しというゲームが多いように感じる(白騎士2作やローグギャラクシーをプレイしての感想です。決してつまらないわけではありません。)ので、おもしろさという点については妥協せずに仕上げて欲しいです。

二ノ国は期待してまたせていただきます。
PS3版二ノ国は今年中に発売されるといわれています。

人気ブログランキングへ