ようやくキャサリン体験版をプレーしたのでその感想を書きたいと思います。
どんなゲームかというと以下の動画をまずご覧ください。

ごらんの通りパズルゲームとなっています。
下から怪物?が迫ってくるので急いで上に上がっていかなければなりませんが、石のブロックがなくあがれないこともあるので、ブロックを動かして階段上にしなければなりません。
早ければ早いほど得点が多くなり、ゴールした時にもらえるカップの色が変わります。
DDはブロンズカップしかもらえませんでしたorz

ゲームのおもしろさはDDは普通ですね。つまらなくもなくおもしろくもなく。
ストーリー部分は興味がありますが、アニメとか多そうなのに、DVD容量+マルチエンド?ぽいので話は短いのでは?と予測しています。

XBOXとのマルチ展開ということは世界で売ろうと思っているのでしょうが、売れるのでしょうか。全く予測がつきませんね。外国の人はこういうゲーム好きなのか?。パズルが売れるイメージがないです。
ゲームシステムでは売れるとは思えないし、ストーリーの方で外国人を引きつけられるのかは全くの未知数ですし、どうなることでしょうか。

ということで、DDのおすすめリストからはキャサリンは脱落ですが、情報などは今後も伝えていきますね。
体験版は無料ですので、PSストアからDLして体験してみてくださいな。


人気ブログランキングへ