本日スクエニさんがSQUARE ENIX 1st Production Department Premiereを開催しました。長い。
このイベントで
①FF13-2が正式発表(マルチ)
FF13-2のティザーサイト
②FF零式(もとの名前はアギト)が今夏発売(PSP)
FF零式のティザーサイト
③ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーについて
④DDFFの有料体験版を本日から配信(300円)
公式サイト
⑤FF13ヴェルサスの映像が上映(PS3独占らしい)
ティザーサイト

というような情報が流れています。
ソース:4Gamer

小ネタのところで、今日はこのイベントがありますのでどんな情報が出るのでしょうか?と書こうと思っていたがすっかり忘れていました。

FF13-2のティザーサイトでは、「神に背いて人が得たものは、」と書いてあるので、FF13の後日談ぽいですね。

FF13はPS3独占→日本だけ独占→日本は単に先行発売だった
という流れから仰山批判されていたスクエニでしたので、今回は最初からマルチで発売といっているようです。
グラとかどうなるんでしょうね。最初からマルチ前提でつくっているのでしょうから、悪くなるんだろうなぁ。
イギリスでは、XBOX360版にPS3版の映像を使ったCMながしたら、そのCMはながしちゃいかんと公的機関からおとがめがあったそうです。

戦闘システムは面白かったけど、その戦闘システムを堪能できるまで物語を相当進めなければならないということと一本道は疲れたから購入は迷うなぁ。
それにDDは今のところスクエニソフト不買中だしなぁ。
まあ、面白そうなら買っちゃうんですよね。
どんな情報がこれから出てくるか期待せずにまつとしますか。


FF零式は「ぜろしき」なのか「れいしき」なのか。
ゼロ戦の発音は本来「レイセン」だ!とこだわる人がいたので気になりますな。
(追記)
田畑さんがツイッターで「れいしき」と読むとおっしゃっていました。

UMD2枚組という今までにない?ような企画です。
これ、いくらするのでしょうか。ふと思いました。
PS3で7000~9000円ぐらいなのに、PSPで7000円ぐらいとしたらたけーと思ってしまった。


これからはDDFFと書きます。覚えられんしかみまくりだし打ち間違えばかりだし。

公式サイトの音楽がいいですね。これがメインテーマなのでしょうか?

有料体験版ということですが、金取られて体験しかできないというのも・・・。
この体験版の名前がディシディアデュオデシムプロログスファイナルファンタジーというそうです。
まあ、なんかかっこよさそうですね( ´,_ゝ`)
DDFF有料体験版じゃだめなんでしょうね。


ヴェルサスはどんなゲームになるのでしょうか。飛空挺で飛び回れるとかいろいろいわれてましたが、どうなるんでしょうね。
箱庭系のゲームといわれていますが果たして。

野村さんはPS3独占でがんばっているということでしたが、しゃちょーさんがどう判断するかですからね。
マルチでも別にいいんですよ和田さん。DDが買わなくなるだけです。


人気ブログランキングへ