マクロスFイツワリノウタヒメをPSストアで購入し見てみました。
ほとんどネタバレはありませんが、本筋に絡まないネタバレがちょっとありますので、気にする方はこの記事は読まないようにしてください。

シェリルかっこいいすね。
DDは頭がいい女性とかっこいい女性に弱いですorz

しかし、話の展開が早いのでいまいち人間関係とかわからんなぁと感じ、テレビで放映していたマクロスFの方も購入することに。
映画版自体だけでも大変面白かったですよもちろん。
(テレビ版を見たあとにまた見てみたいと思います)

土日で全25話×2回も見てしまった(゚∀゚)アヒャヒャ
もうくたくたです。PSストアのビデオのDLは、再生してから72時間以内は視聴自由なんで、この時間内なら何度も見られます。
しかし、さすがにアニメ全話とかは厳しすぎる。
もうちょっといい方法をソニーさん、考えてくれないかな。
面白いんで何度も見たいのですが、72時間以内はきつすぎる。

戦闘シーンなどは、迫力があり興奮ものです。スピード感がありすぎるのでDDは疲れてしまいましたが、大変面白かったです。
ストーリーもこの先どうなるんだ!という展開で大変楽しく見させていただきました。

問題点らしいところはDDとしては2点かな。
マクロスFは日曜日の17時30分ぐらいからやっていたような気がするのですが(テレビ放映時は見ていません)、この時間帯に放映するアニメで数カ所だけですがゴア表現があるのには納得いきません。深夜ならまだしも夕方でやっていいものかと感じました。

もう一つは、リンカがヒュドラにおそわれるシーンだけそれまで丁寧だったつくりが突然なげやりな感じに。予算か作成時間の問題か知りませんが、他の部分との差が激しいので違和感を感じてしまいました。
それぐらいですかね。他は大変すばらしいできでした。

すっかりマクロスの虜になってしまった。
見たことがない方はまず、映画版を見てみることをお勧めします。
それが気に入れば、テレビ放映版も気に入ると思います。

最近話題にあがるのは萌えアニメばかりですが、もっと硬派なアニメもできませんかね。いろいろな種類の作品があるといいんですが。

人気ブログランキングへ