ここ数日、PSP2が1月27日に発表されるのではないかと噂されていますが、さらに、様々な噂があがってきています。
ソース:http://www.mcvuk.com/news/42499/PSP2-as-powerful-as-PS3-set-for-Q4-launch

・PS3と同等にパワフルである
・2011年Q4(10~12月)の時期に発売される
・HDスクリーンとツインアナログスティック
・ソニーはローンチのタイミングや初期の発売ゲームに関して既にパブリッシャーと相談を行っている
・ソニーは今月の初公開後もGDCやE3で情報公開を計画している
・PSP2はメディアフォーマットを採用している
・小規模のゲームやアプリケーションをPSNで配信予定
・主要な機能ではないものの電話を搭載?
・PSP2はPSフォンとは別物

PSP-4000かなぁと思いましたが、やっぱりPSP2ぽいですね。
今年の10~12月に発売されるとは、情報をよく封じてきましたね。

ネット上では、充電池がもたないのでは?とささやかれていますが、別に一体型充電池である必要はないと思うのですよね。
3DSも稼働時間が3~5時間と発表されていますので、充電池の問題がいわれています。

PSP2だけ持ち歩く人はいないと思います。通常は鞄も持っているはずです。ならば、鞄の中に充電池を入れといて、有線でPSP2とつないでおくというのはだめでしょうか?
または、充電池を充電するための携帯装置を別売にするとか。
技術的なことは詳しくないので妄想ですが、それほど電池容量は気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか。

ちなみに、外(学校、会社含む)で勝手に充電すると窃盗か横領になりそうです。どこか充電サービスをするとことかでてくるでしょうか。1回50~100円ぐらいなら充電する人いるかな?

人気ブログランキングへ