先日PSP2が1月27日に発表されるかも知れないという噂を伝えましたが、そのことに関してアメリカのソニーの営業担当の人が会議はあることを認めたようですが、そこで何が話されるかはノーコメントだったそうです。
ソース:http://www.gamespot.com/news/6286233.html

グーグルの翻訳+DDのつたない英語力(もう単語忘れてしまいました)を駆使して読んでみたところ、上記のような感じです。

ネット上では、PSフォンを一部のメディアに披露して来月の海外の携帯電話のイベントで大々的にお披露目するのではないか?という憶測や、PSP-4000の発表だ!などの憶測が飛び交っています。

以下DDの妄想です。

昨年の初め頃に去年の末にPSP-4000が発売されるという噂があったので、DDはPSP-4000が発売されると睨んでいます。
というのも、モンハンポータブル3が発売されて以降、PSPが品薄状態で推移しています。
この商売時期に品薄状態にするとはいくらなんでもおかしいでしょう(単に需給予測を見誤っただけの可能性もありますが・・・)。
PSP2だと、いきなり発売ということはないでしょうからこの品薄状態を説明できません。
来月にはモンハンパックなどが発売されるのにPSP2はないような気がします。
ということで、PSP-4000の発表ではないかとDDは予測します。
ただ、少数のプレスしか呼ばないというのが、引っかかるのですよね・・・。やっぱりPSP2かな?


人気ブログランキングへ