「ネタねーなぁ、モッドネーションのフレンドさんがつくるキャベツ党なる私的サークルに入ったことだし、モッドネーションの好きなコースでも調べるか」と思っていたところ、PSP2の噂が飛び込んできました。

ソニーがPSP2を今月の27日の会議?で発表するということです。

ソース:http://www.vg247.com/2011/01/12/source-sony-to-announce-psp2-in-tokyo-on-january-27/

英語なんで超意訳すると、1月27日に事業の概要と戦略会議?という感じのミーティングでPSP2を発表するということです。
そこで何が説明されるのかはわからないが、ごく少数の記者が呼ばれるということです。
そして、ソースの人たちが今朝言ったことでは、そこでPSP2の発表がされるということらしいです。
ソニーはノーコメントらしいです。

まあ噂だし、発売されるとしても今年の末といわれてますし気長に待ちますか。ただ、3DSの発売時期を考えるとそろそろ値段以外の仕様もしくは開発中ということは発表してもいいような気がするんですけどね。
PS3対Wiiでは任天堂に後塵を拝したソニーですが、PSP2対3DSでは巻き返しがなるでしょうか。

後出しの有利をいかせるか、楽しみにまたせていただきます。

PSP2に期待するとしたら、PS3との連動機能をつけて欲しいですね。例えば、PSP2のゲームをPS3とつなぐことで、TVの大画面でアプコンされた状態で遊べるとか。
PS3のゲームの一部を持ち出して外で遊べるとか欲しいですね。

人気ブログランキングへ