鹿島アントラーズおめでとう!
くっ、おせち食べたら眠くなってほとんど試合が見られなかったorz
さて、ようやくGTのGOTYが発表されましたので動画を見ましょうか。

その1

その2
その3
その4
その5
もどうぞ。
例によって、動画は各賞の部分にリンクがあります。
興味のない分野は受賞作品のみ掲載です。
動画は英語です。

Best Single-player Campaign
マスエフェクト2

ノミネートは、ゴッドオブウォー3、PSPのゴッドオブウォー、レッドデッドリデンプション、スーパーマリオギャラクシー2
PS3だとME2(まだ海外でも未発売ですが)、GOD3、RDRと遊べるわけですか。
RDRしかやってないなぁ。
ME2は日本語化されたらやってみようか。


Best Xbox 360 Game
マスエフェクト2

ヘイロー:リーチ以外全部PS3でできそうですね。

Best PS3 Game
レッドデッドリデンプション

他のノミネートは、CODBO、GOD3、NAB2K11、ロックバンド3ですね。
こちらもマルチばっかりです。

何をやているのだ(-ε-)ブーブー

モッドネーション無限のカート王国がないだと?ヘビーレインはどうしたのだ。
ゲームをやっているとは思えん。
さらにRDRだと?
ますますゲームをやっているとは思えん。いくらもらったのだ。
いくらもらったのだ(ノ`Д´)ノ

おっと、取り乱してすみません。
RDRはDDが去年遊んだゲームの中では下の方の評価なのですが・・・。
アメリカ人とは一生わかり合えないのだろうか・・・。

つまらないわけではありませんが、こんなもんかというできでした。期待もそれほどしていなかったので、期待値が高かったわけでもありません。
西部の再現度はすごかったですが、荒野ですからね・・・。
ストーリーもすごかったわけではないし、ラスト近くの展開も納得いかなかった。
タイマンとかはおもしろかったけどTPS部分は良くもなく悪くもなくといった感じでした。

ノミネートされたもので遊んだのはRDRだけか。しかし、納得いかんのう。


Game of the Year
マスエフェクト2

その他のノミネートは、シヴィライゼーション5、レッドデッドリデンプション、STARCRAFT2:Wings of Liberty、スーパーマリオギャラクシー2です。

予想的中ですな。
今年日本語化されたらやってみましょうか

この中でおもしろそうなのは、シヴィライゼーション5かな。
5はPCのゲームです。このシリーズはPS3版で出たレボリューションしかやったことがありませんがよくできていました。
レボリューションでは、プレイヤーは1つの文明を選んで原始時代から近未来まで文明を発展させて勝利条件を達成するというストラテジーのターン制のゲームです。
敵陣営と交易したり戦争したり、開発競争に負けると悲惨な状況でしたorz
カタパルトや騎馬隊で戦車と戦う事態になった時には困りましたね。
PS3版は簡素化されていたので楽しかったなぁ。


ここまで続いてきた当記事もようやく終わりですが、不完全燃焼ですね。
GOTYはいいとして、ベストPS3ゲームの納得のいかなさはこれ以上ないです。

今年は、たくさんおもしろそうなゲームがでますので、それを期待しましょう。
ではでは。
人気ブログランキングへ