破壊力抜群な歌が印象的なフリフリ!サルゲッチュですが、現在、特別体験版がPSストアからDLできるのをご存じでしょうか。

歌は公式サイトでどうぞ。
PV


体験版プレイ動画

うちの体験版と違うなぁ。なぜだ。

Moveを買った時についてきた体験版集にも入っていましたが、あれよりパワーアップしています。

まずアニメシーンが追加されています。
クオリティもなかなかです。
金かけすぎじゃね?と思ってしまいました。

次に、トレーニングが追加されています。
ここで基本的な操作からガチャメカの使い方の練習ができるようになっています。
プレイ動画だとパチンコの照準が小さいままですが、Moveを手前に引くと照準が大きくなるので撃つのが苦手な人でも大丈夫です。

ステージは以前の体験版と同じですが、ガチャメカが使えるようになったような気がします。

ゲームのほうはサルゲッチュです(当然か)。自分が積極的に追い回すというゲームではなく飛びかかってきたところを網でゲッチュするのが基本ですが、
パチンコでサルを撃つと襲いかかってくるので受け身ばかりというわけでありません。

フッ、所詮、サルよのうと思えます( ̄ー ̄)ニヤリッ

簡単に寄ってきます。

さらにはガチャメカで一網打尽にできるのでなかなか爽快です。
以前の体験版より楽しめましたね。
購入しようか迷っている方は、体験版をやってみることをお勧めします。


Amazonでの評価は低いですね。
低い理由は追いかけ回せないというところにあるようです。
追いかけ回せないということは体験版をすればわかりますので、体験版をやってみてあうかあわないかを体験してもらうしかないですね。
DDは気になりませんでした。これはこれでありです。

ただ、言われてみれば、追い回せたほうがもっとおもしろくなっただろうなぁと思います。

ナビコンがあるんだからそれで追いかけ回せるようにした方がよかったような気もしますが、「ナビコンまで買わせるのはなぁ」というSCEの良心ととらえておきましょうか。
次はナビコンで追い回せるようにした方がいいみたいですね。
人気ブログランキングへ