今日も各分野のゲーム賞が発表されています。
GOTYは31日でしょうか。時差の関係で日本だと1月1日になってしまうかも?

その1
その2
その3
もどうぞ。
例によって、動画は各賞の部分にリンクがあります。
興味のない分野は受賞作品のみ掲載です。
動画は英語です。

Best Trailer
BIOSHOCK INFINITE
グロシーン注意です。

Best Software Lineup
XBOX360

さすがアメリカといったところでしょうか。
PS3独占ソフトは、ヘビーレイン、GOW3、モッドネーション、GT5かな。
来年に比べればしょぼかったといわざるをえませんが・・・。
GOW3以外全部やったけど「こいつはすげえぇぇ」と感心させられたものばかりです。
XBOXの独占はこれ以上だったということでしょうか。
日本人のDDには魅力的なソフトがなかったように感じたけどなぁ。


まあ、MSはファーストパーティをきっちゃったので今年が最後だと思われます。
来年は絶対PS3でしょう。独占ソフトのラインナップが圧倒的です。

関連記事
来年発売予定のSCEソフト(その1)
来年発売予定のSCEソフト(その2)

日本だとPSPかDSか。どちらになるでしょうか。

Best First-Person Shooter
コールオブデューティー:ブラックオプス


まあ、予想どおりです。
DDは前作の不愉快さ(つまらなかったわけではありません)でこのシリーズはやらないことにしましたが、今作はおもしろかったのでしょうか。

今のところこれだけです。明日早朝?にでも他の賞が発表されそうです。
GOTYはなんになるでしょうか。
モッドネーション無限のカート王国になったら、ゲームトレイラーはちゃんとゲームやっているなと思います。
売れたということも考量要素になるのならRDRというのもわからなくはないですね。
その5に続く
人気ブログランキングへ