それではどんどんいきましょう。
その1もどうぞ。
例によって、動画は各賞の部分にリンクがあります。
興味のない分野は受賞作品のみ掲載です。

Best Expansion 
World of Warcraft

Best Downloadable Game
SUPER MEAT BOY

Biggest News Story
The 3DS

もっとも大きな話題は?ということでしょうか。
3DSが受賞です。
DDは、稲船さんがカプコンを去ったという話題がノミネートされていたことのほうがびっくりでした。

Biggest Surprise
Minecraft

The Best Third-Person Shooter
RED DEAD REDEMPTION

RDRが受賞ですか。これはプレーしましたが、TPSとしては良作かなぁ。ストーリーとかいれるとまた評価は変わってくるのでしょうか。
ノミネート作品にはジャストコーズ2やヴァンキッシュがありました。

ジャスコ2はまあまのできかな。やり込み要素が面倒でしたが・・・。
いくらなんでも多すぎだろうというほどありましたからね。
それなりに楽しめた作品です。

ヴァンキッシュも体験版をやったかぎりではおもしろかったです。
しかし、ゲームプレイ時間は短いらしいです。周回プレーはできるようですが。周回プレーといっても3周ぐらいすればお腹いっぱいだしなぁ。
あまり売れなかったようですが、もったいない作品です。

ヴァンキッシュは現在(2010年12月29日20時58分)70%オフです。
この値段ならお得でしょう。うまくすれば買い取り価格のほうが高いかも(あくまでDDの予想です。なんの根拠もありません)?

Best Story
MASS EFFECT2

ノミネート作品の中にはヘビーレインがありました。惜しかった。
サスペンスとしておもしろいです。操作感覚が独特なので、没入感がすごいですね。
マスエフェクト2はPS3でも発売されるそうなので洋RPG好きは期待してまちましょう。
EAの作品ですから、もしかしてローカライズはスパイクか・・・。


Best RPG
MASS EFFECT2

ドラクエ9やペルソナ3ポータブルなどがノミネートされているのにはびっくりしましたが、マスエフェだろうなと思ったらやっぱりマスエフェでした。


Best Motion Game
DANCE CENTRAL

Most Innovative
ONLIVE

ヘビーレインがここでもノミネートです。
しかし、受賞できずorz

Best Action/Adventure Game
God of War3
動画は最初にグロ注意です。

ノミネート作品としては、ベヨネッタ、PSP版のゴッドオブウォー、メタルギアソリッドピースウォーカーなどです。
和ゲーがんばってます。
しかし迫力は、動画を見ている限りGOD3が圧勝です。
ほんと、すごそうです。しかし、グロそうですorz


Best Sports Game
NBA 2K11

スポーツゲームは興味がないんですが、とにかくすごすぎる。もう実写としか思えません。

その3に続きます。
人気ブログランキングへ