LBP2の新動画です。
のほほんとした雰囲気が伝わってきますね。
ゲームプレイというよりはストーリー?の紹介といった感じでしょうか。
HTMLの数値をいじくったらPVはブログの範囲内にはいるようになりました。よかったよかった。
しかし、下のリンクのところが微妙に切れてしまいますね。
HTMLの勉強しないとだめかorz

北米体験版を2回ほどプレイしてみました。
操作感は前作と変わりません。

ストーリーモードをやってみました。
体験できたのはグラップリングフックと動物のギミックです。
もう一つヘルメットについた装置でいろいろなものを出せる装置(名前がわからん)もできますが、対戦用のようなです。

グラップリングフックはリビッツがピンボールのボールのようにはじかれていくステージで使用しました。
ジャンプ台に乗るとポンポンはじかれていき、うまくグラップリングフックをつかって上に登っていくステージです。
最初はおもしろいか?と思いましたが、なれてしまうとスピード感あふれる展開になり、おもしろさ倍増。

クリア自体は簡単でしたが、アイテムをとるのには悩みそうです。

続いて動物型のマシーン?に乗ってステージを進む面をやってみました。
猫型ロボット(ドラ◯◯◯ではありません)はジャンプが得意で、それを生かしてステージを進みます。犬型は鳴き声でものを動かせます。ハムスター型はダッシュができます。
この様な違いの動物に乗ってクリアしていくわけですが、このステージは、動物型のギミックの説明要素が強いものでした。
クリエイトでどう使おうかと考えるいい機会を提供してくれています。

体験版をやるかぎり画面が大きいテレビにあわせたものになってしまったという以外問題点はないですね。
DDの部屋のテレビではリビッツが小さいですorz

前作のファンは問題なく買えるできです。
新たに買おうと思っている方も前作のできがすばらしかったので大丈夫だと思います。

Amazonだと5000円切ってるんですよね。このゲームが5000円以下とは信じられないです。
人気ブログランキングへ