詳しくは、リンク先を見ていただくとしましょう。
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20101222063/

モンハンポータブル3が相変わらず売れております。
300万本突破しました。
すごいですね。さすがに飽きた人も多いだろうと思っていたのですが、そのようなことはなさそうです。

18%引きですが、入荷予定が12月27日です。

ガンダム無双3は20万弱で第2位となりました。
30万ぐらいいくかなと思いましたが、ガンダムということで買わない人がいるのかな?
北斗無双が50万越えしましたので、30万はいくと思っていたのですが・・・。
北斗の拳のほうが国民的アニメなのかなぁ?
ガンダムだとガンオタといわれる人たちがいることから、ちょっとひかれてみられてしまうのでしょうか。
PVとか見る限りおもしろそうなんですけどね。

Amazonでの評価はいいみたいですよ。


やはり年末の任天堂は強かった。
他はシャイニングハーツをのぞいてほぼ任天堂系です。
Wiiも10万弱売れてます。
しかし、まだWiiが売れてるんですね。
任天堂のソフトしかやらないなら別に問題ないでしょうが、来年以降のソフトラインナップがやばそうなんですよね。
任天堂自身も3DSに力をいれているようですし・・・。
今は買い時ではないような気がします。
来年にどんなソフトがでるかがわかってから買った方がいいと思うのですが。


キャッスルバニアは3万弱です。
まあ、妥当な数字だと思います。
体験版をやったかぎり連打ゲーの印象を受けましたね。連打+回避でいつの間にか敵を倒しているという感じでした。

CODBOの吹き替え版は、2万強ですか。発売日が遅すぎですね。
オンライン対戦がメインなゲームで1月遅れはきついです。

キャッスルバニアはAmazonでの評価はいいようですね。
DDの感想はあくまで体験版の感想です。

今週は、XBOX360でFF13インターナショナルが発売されたのですがありませんね。
20位のマリカが2万2千本ということなので、それ以下ということですか。
PS3のコアファン層にけんか売ってまでだしたのに全然売れませんでしたね。

DDの予想では小説目当てで買う人がいるから10万ぐらいいくだろうと思っていましたが、さっぱりでした。

さすがに、さんざんネガキャンしていた手前、購入することはできなかったのでしょうか。
人気ブログランキングへ