以前、車の性能の違いが戦力の決定的差であることを凡人であるDDは思い知ったと書きましたが、やはり、ドライバーの能力の差も戦力の差に大きく影響するようですorz

DDのBスペックドライバーは、
D.Arai Lv17 性格マイルド
B.van de Veen Lv17 性格クールより(名前なんて読むの?+どこの国の人だろう)
F.Rosshini Lv16 性格ホットより
G.Alexander Lv17 性格クール
J.Berger Lv3 性格ホット
の5人です。
今DDがもっている車で最強はエンツォフェラーリで、その次がG37と思われます。
そこで、エンツォで勝てるレースにガンガン参戦しています。
ワンメイクカーレースやGT選手権などは、レースカーがないので参加していません。

エキスパートシリーズで参戦できるレースはすべて勝ちましたので、とうとうエクストリームシリーズに参戦することにしました。
エクストリームシリーズでエンツォで勝てそうなのは、Lv22の欧州選手権だなと狙いをつけてさっそく参戦。

おや?ドライバーを二人選択?
きたーーーーー(屮゚Д゚)屮 カモーン

やっときた、ピットイン作戦が含まれるレースがっ!
胸をふくらませ、さっそくDeep Forestで20周するレースに参戦。
ドライバーはアレクサンダーとロッシーニです。

まあ今まで、エンツォで参戦しとけば何もしなくても優勝してきましたのでたかをくくっていました。

なんだと、一人8周しか体力がもたないだと ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

結局3回もピットインする羽目になり、順位は5位でした。
まあ、5位ですんだといえばそうですが・・・。

作戦ミスかなぁ。
一週目でトップに立ち、ピットイン前までにピットイン時間とタイヤ交換の時間を足した20秒ぐらいのマージンがあれば、上位で復帰することが可能となり、他車がピットインする間に追い抜くという作戦でしたが、ドライバーの体力がなくなりすべてが無に帰しました。

最終的には二人とも体力と精神力も0になり、ヘロヘロ状態でした(・∀・)

やはり、車の性能だけではだめなのかorz

人気ブログランキングへ