VGA10のGOTY(Game Of The Year)が発表されました。
今年のGOTYはレッドデッドリデンプション(RDR)だそうです。

え?
あれがGOTY?
つまらなくはなかったけどこんなもんかとしか思わなかったゲームがGOTYだと。
謎だ。別段すごい体験させてもらったというほどのものでもないしなぁ。
どこがどうしたらGOTYなのだろうか。
サブクエとか退屈だし、獣を銃で撃ってもつまらんし。
しょうがないから本クエをすすめるだけでした。
ラストはがっかりだったし。

そもそも家族を助ける動機というのがプレイヤー側に感じられないからなぁ。思い入れもなく淡々と進んでいきました。
どうせならヘビーレインのように最初に家族と過ごした日々を入れておけば家族を救うぞと言う気になれたでしょうけどそんなことなかったし。

他にもいろいろな賞があがっていますが今年はほとんどやってないゲームばかりですね。
ヘビーレインとモッドネーション、アサシンクリードブラザーフッドぐらいかな。

ヘビーレインはすごかったなぁ。アドベンチャーゲームの新たな方向性を見せてくれました。

モッドネーションは言わずもがなです。しかし、ベストレースゲームがNFShpだと?
モッドネーションの一択でしょう。NFShpは体験版しかやらなかったけどモッドネーションにはるかに及ばなかったけどなぁ。
どういう基準なんだ?
DDは、ずれているのだろうか。
【Amazon】レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】
【Amazon】HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
【Amazon】ModNation 無限のカート王国
人気ブログランキングへ