アサシンクリードブラザーフッドの公式サイトでファミ通の新作ゲームクロスレビューが掲載されました。
あまりあてにならない?との話もありますが、コメント欄はあてになりますので、気になる方はご覧ください。

自分が気になったのは、前作をやっていないと話のつながりがわかりづらいというところでした。

話のつながりがわからなくてもゲーム自体はおもしろいので、ストーリーは気にしないという方にはお勧めできます。
ストーリーが気になるという方は、前作のスペシャルエディションがあるのでそれで予習しとくといいと思います。
寄り道とかしなければ15~20時間ぐらいでクリア可能ということですので、来週までにはクリア可能と思われます。

UBIは可もなく不可もなくというゲームが多いですが、アサクリ2は良作でしたので、お勧めできます。
なお、1は評価は悪いですね。
1の悪さをちゃんと改善し2に生かして、2はGOTY候補になるほどのゲームとなりました。
DDは2からやってますが、2からはストーリーのつながりはそれほど気にはなりませんでした。
【Amazon】アサシンクリードII スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
【Amazon】アサシン クリード ブラザーフッド【CEROレーティング「Z」】特典 プレミアム映像DVD付き
人気ブログランキングへ