それでは、前回の続きです。
どうしたら勝てるのか?
それはすべての監督が苦悩し続ける問題です。
前置きはおいておけ?
ではさっそく。

うちのドライバーは、性格が中立のLv8、クールよりのLv7、ホットなLv5の3人となりました。

DDはMAZDAのRX7をチューンして450馬力ぐらいにし、それで走らせています。ほぼ余裕勝ちです。
問題は、RX7を使えない時です。

現在アマチュアシリーズのヨーロッパホットハッチカー選手権のアイガー北壁で苦戦しています。
ここはRX7が使えず、現在使用できるのはミニクーパーSのフルチューンした物で、275馬力ほどでます。
これはライバルカーより50馬力ほど上です。
ドライバーレベルは同等か上のドライバーばかりです。

この好条件でも勝てません。
指示はクールダウンを心がけていますが、コースがつまりやすいのでドライバーの精神状態がホットに振れっぱなしになってしまいあまり役に立ちません。

ということで、DDが至った結論は、ドライバーがへたなうちは圧倒的に強い車を与えておけです。

ドライバーが下手なうちは指示だけで大勢をかえることは難しいです。
ならば、車で大勢をかえるしかありません。
もうちょっとLvが上がらないと監督の腕どうこうという話ではないですね。

ワンメイクカーレースなどはチューン代などがかかるので後回しにした方がいいかもしれません。

ドライバーの腕が上がったらまたブログに書くかもしれません。

人気ブログランキングへ