毎週恒例の独断と偏見で選ぶ今週の一推しコーナーです。
今週発売予定のソフトは12月発売のソフトを見ていただくとして、期待のソフトは、以下の2つです。

【Amazon】モンスターハンターポータブル 3rd(PSP)
【Amazon】テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き(PS3)

モンハンか、テイルズか。

DDの一推しはテイルズオブグレイセスエフです。
テイルズオブグレイセスはWiiででましたが、「F」とついているように?PS3版は加筆修正版です。
台本量にして約2倍になったということでWiiでプレーした人も楽しめる内容となっています。
テイルズは、レジェンディアから買い始め、その後アビス、ヴェスペリアとプレーしてきましたがはずれはありませんでしたので、安心しておすすめできる一本です。

戦闘が特徴的でシステムが複雑ですが体験版のようにいきなり全部を使用できるわけではなく、ステップアップしていくようになっているので初心者の人でも問題ありません。
グラもHD用にしてあるそうです。
Wii版のグレイセスはテイルズで一番のできとの評価も聞こえてきていましたのでおもしろいと思われます。

モンハンポータブル3はアクションゲームです。モンハンシリーズは、モンスターが強いので適当に戦っているとやられちゃうか逃げられてしまいます。その強力な敵を倒して素材をゲットするのが楽しいようです。
収集癖がある人にはお勧めです。
DDは収集癖はないので純粋なアクションとして楽しんでいましたが集めるということが楽しくないと飽きがきます。
意外と人を選ぶゲームだと思いますが、リアフレが買っていたらいっしょに買って遊ぶとまた違う楽しさがあると思いますので、友達と相談して買うのがよろしいかと。
モンハンは12月1日発売ですので注意です。

キルゾーン2ベストもでますね。来年には3がでます。3DとMove対応でゲーマーから期待されています。その前作です。ストーリーは2の終わった直後から3が始まるという話もありますので、ストーリーを気にする人にはお勧めです。
空気感がはんぱないですね。FPSなので好き嫌いがわかれるジャンルですが・・・。
【Amazon】KILLZONE 2 PS3 the Best
人気ブログランキングへ