ときたま更新するこのコーナーですが、8月30日現在の購入確定ソフトです。

前回この記事を書いたときは6月の終わり頃で購入確定ソフトは7本でした。
すでに、L.A.Noireとインファマス2は買っています。
しかし、今や・・・。

9月と11月がやばいです。
9月がやばいやばいといっていましたが、それ以上に11月がやばいです。
おそらく12月にはPSVもきますでしょうから、大変ですね。
時間のやりくりも大変ですがお金のやりくりも大変です。

 
さっそく見ていきましょうか。
まずは、
9月8日に3本です。

テイルズオブエクシリア
テイルズ オブ エクシリア (特典なし)テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

テイルズ15周年ということでバンナムの本気が見られそうです。
アクションRPGのアクション部分は文句ないできです。
簡単操作でど派手な技が炸裂します。
さらに、コンボをつなぐために技を出す順やキー配置を考えるのが楽しいですね。

ストーリーはDDはよくできているなぁと感じるものが多いです。
今回は通常プレーで50時間ほど遊べるそうですね。
テイルズオブベスペリアより少し短いぐらい?でしょうか。
ただ、ベスペリアは早解きで2時間弱ぐらいでクリアしている人もいたぐらいですので、エクシリアもがんばればもっと減らすことが可能です。

逆にいろいろなイベントやらレベルアップなどに興じるともっと時間がかかります。

本日(2011年8月30日)現在、特典なしですら予約がつきるとは、すごい人気ですね。

RESISTANCE3
RESISTANCE 3 (レジスタンス 3) (初回生産限定:プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル初回生産分特典「対戦プレイレベルアップデータ」プロダクトコード付きRESISTANCE 3 (レジスタンス 3) (初回生産限定:プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル初回生産分特典「対戦プレイレベルアップデータ」プロダクトコード付き
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 52

Amazonで詳しく見る

PS3独占ということで、ボリュームやらグラフィックなど心配しなくてもすむゲームです。
PS3が発売されたのと同時に発売されたのがこのシリーズの第1作目でした。
DDはホラー系はやらない人ですが、こればっかりはゲーム日照りだったのでプレーしてしまいました。
それ以来、このシリーズの虜です。

今回は今までにないくらい悲壮感に包まれたストーリーとなるようです。
どんなラストが待ち受けるのか。期待です。

FPSです。このゲームの特徴は面白い武器が沢山あるというところですね。


デウスエクス
デウスエクス【CEROレーティング「Z」】デウスエクス【CEROレーティング「Z」】
PlayStation 3

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 133

Amazonで詳しく見る

グラが薄暗いので少々がっかりですが、ボリューム不足になるよりはましだろうということで、期待しています。
このゲームもFPSですが、アドベンチャーゲームだそうです。

ミッションの遂行方法が数通りあるので、いろいろな遊び方ができそうです。
ステルスプレーもできますし、バリバリ撃ちまくりのFPSプレイも可能です。
スクエニ製ですが、海外のアイドスという会社が作っているのでそれほど心配しなくても大丈夫か?と思っています。


ダークソウル
DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

今年の超期待作です。
ゲーマーと思うなら1度はプレーして欲しいゲームです。
ホラー系好きでアクション得意な方も向いているかも。
意外とホラーなステージがデモンズにはありましたので、ダークソウルにもあると思われます。

デモンズの特徴は油断=死というところですね。
油断せずに、常に緊張し、ボスまで到達し、ボスを倒したときの達成感!
これはたまりませんね。

しかし、それまでの道程は大変厳しいです。
ヌルゲーマーには厳しい作りとなっています。
あまりゲームが得意でないという人は覚悟してのぞみましょう。
自分(プレイヤー)がうまくならないとクリアできないゲームとなっています。

青ファンというオンライン要素で他のプレイヤーを召喚することで難易度が下がりますので、オンラインに抵抗がない人は青ファンを呼びまくってプレーするのもいいかもしれません。

ダークソウルも同様な作りとなっていると思われるので、楽しみです。

ICO・ワンダと巨像
ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る

上記のソフトより欲しいという思いは弱いですが、名作というはなしですし、HDリマスターがどんなものか知りたいしということで買ってみようかなと思ってます。
ICOは期待はしています。
城から少女を救出して脱出するADVのようです。


劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2011-10-20
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る

アニメとゲームがいっしょになったというやつですね。
ただ、ゲームの方はまったく期待していません。
前作のできがなぁorz
アニメの方は大変スピード感ある戦闘と歌がマッチして面白いアニメとなっているので期待しています。

前作のゲームは発進するときにマクロスの上にガイドビーコンがだされてものすごく盛り上がったのですが、射出されてすぐにロード画面になったのは萎えた。
あれは是非改善して欲しいところです。
気分が一気に萎えました。

よ~しいくぞ!と思ってわくわくしていると、突然ロード画面です。
(゚∇゚ ;)エッ!?
最初プレーしたときは上みたいな顔しちゃいましたよ。
その後のゲームは一気に冷めた状態でプレーしたので正当に評価できそうにありません。

今回はしっかりしてくれよ。


アンチャーテッド~砂漠に眠るアトランティス~
アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-11-02
売り上げランキング : 53

Amazonで詳しく見る

今年2番目の期待作です。
人生で1~2位を争うおもしろさのゲームの続編です。
それだけで購入確定です。

今回もE3のゲームプレイシーンには度肝を抜かれました。
沈みゆく船での戦闘・脱出です。
あれだけでも買い確定です。
11月まではダークソウルでもプレーして気長に待ちたいですね。


バトルフィールド3
バトルフィールド 3(初回特典プレミアムマップ「Back to Karkand」DLコード&Amazon.co.jp限定「Physical Warfare Pack」DLコード 付き)バトルフィールド 3(初回特典プレミアムマップ「Back to Karkand」DLコード&Amazon.co.jp限定「Physical Warfare Pack」DLコード 付き)
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ 2011-11-02
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る

EA渾身のFPSです。
今年はコールオブデューティはくってしまうのでは?と噂されております。
両者の勝負はどうなるのか。
DDはE3のゲームプレイ動画で心動かされ、GC2011の動画でAmazonで予約しちゃいました。
他機種HD機とのマルチということでグラフィックは心配でしたが、そんな心配は杞憂だったようです。
あとは、PS3独占とどれくらい肩を並べるかというところですね。
どうなるか期待してます。
ただ、欲しい物が多すぎるのでドライバーサンフランシスコともどもあきらめる可能性があります。

ドライバーサンフランシスコ

日本では予約は開始されていないようですが、これは購入しようかと思ってます。
オープンワールド系のカーレースアクションです。
サンフランシスコを舞台に街中を爆走しまくるゲームですね。
ストーリーも車を使ったミッションを進めることで進行していくゲームで、人で歩いたりすることはありません(多分)。
車の挙動はこの手のゲームの通常の挙動で、リアルすぎず架空すぎずと言うところです。

違反走行などしているとパトカーが追いかけてくるのでそれから逃げ切るのが熱いです。
体験版をプレーした限りでは、レース自体は普通のできといった感じです。
久々のオープンワールドのレースゲームなので、購入してみようかと思ってます。


セインツロウ ザ・サード
セインツロウ ザ・サード 特典 天才ゲンキ博士の超絶予約特典パック付きセインツロウ ザ・サード 特典 天才ゲンキ博士の超絶予約特典パック付き
PlayStation 3

THQジャパン 2011-11-17
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る

愛すべきお馬鹿ゲーです。
前作が大変面白かったので、購入することが確定です。
ストーリーを進めると都市の支配権を徐々に得ていき、最終的にその都市をセインツというギャングの配下にするというのが目的です。
ストーリーを進める主要ミッションは硬派なものが多いですね。
サブミッションがぶっ飛んでいるものが多数でした。
それぞれ大変面白かったです。
レースあり、わざとひかれるミニゲームあり。

飛行機もあるので都市上空を自由に飛び回ったり、ビルの合間を飛び抜けたりしてスリルも味わえます。

ランドマークも沢山あったので、今回もあると思われますのでやりこみ派にはいいかもしれません。


二ノ国 白き聖灰の女王
二ノ国 白き聖灰の女王二ノ国 白き聖灰の女王
PlayStation 3

レベルファイブ 2011-11-17
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る

レベル5とジブリがタッグを組んだゲームです。
アニメがそのままゲームになったという感じです。
DS版もありましたが、あれとはストーリーが異なるということなので、DS版をプレーした人でも大丈夫だと思います。
DD期待のRPGです。

音楽も久石讓氏で大変いい感じの曲になっているので、そちらの面でも期待しています。
PS3は音質も最高にいいゲーム機なので、スピーカーなどいいものをそろえると段違いの臨場感となります。

DS版ではタッチペンと本を使用した独特な操作で面白そうでした。
PS3でも何があるのか?楽しみです。


以上が予約が開始されているソフトで欲しい物ですね。

他には今のところドラゴンズドグマとTOKYOJUNGLEと人喰いの大鷲トリコが購入確定でしょうか。
11月までで11本か。
無理だな。
1本6000円として6万6000円か・・・。
さらにプレー時間も厳しそうです。
去年一年で買ったゲームが20本弱だったということですが、今年は3ヶ月で去年の半年分を購入することになりそうです。
ICOとワンダは実質2本だし・・・。
PSPのソフトは今のところ英雄伝説碧の軌跡しか欲しい物がないので助かっていますが、PSVも発売されるのですよね。
4~6本欲しい物があります。
これはPSV買えないかも(TДT)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ


PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-3000A)PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-3000A)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る

PlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-3000A LW)PlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-3000A LW)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 201

Amazonで詳しく見る