テイルズオブグレイセスエフ(TOGF)の新要素が昨日公式HPで明らかにされました。
DLCのコラボレーションとして、コードギアス反逆のルルーシュR2のコスチューム、どこでもいっしょのトロの着ぐるみ、ボーかロイドの初音ミクのコスチュームがあるそうです。
他には、なりきり称号というものもあります。これは、あるキャラのなりきり称号を他のキャラに装備させると、他のキャラがあるキャラになってしまうというものです。
例えば、アスベルをソフィにしてしまうというようなものです。能力もなりきるようです。
また、ストーリーのところにアニメーションのSSが追加されています。
興味のある方は公式HPをご覧ください。

TOシリーズは、ここ数作やってますがなかなかおもしろいRPGです。
戦闘などは少々複雑ですが、最初は機能が制限されており徐々に解放されるようになっているので、システムで困ると言うことはありません。
体験版は全機能開放状態なので難しいです。体験版としての機能を果たしていない?

購入しようか迷っていますが、それはキャラの服装がジャニーズのステージ衣装みたいなのがいやだなぁ、というところが一番大きいです。
着せ替えさせればいいのですが、もうちょっと普通の服はないのかな。
もう一つの理由はヴェスペリアほど惹かれないと言ったところでしょうか。
チャットのちびキャラもゲームに調和していない感じがしています。

Wii版は高評価のようなのでこの点は買いたい方向に心動かされます。
ゲーム自体はおもしろそうなので悩みどころです。
TOGFはTOGのクリア後のストーリーも追加されているそうで、台本は3冊分追加だそうです。

(0;ノ ブログランキング (・)

記事を気に入ったらポチッと押してください。

人気ブログランキングへ