最近では洋ゲーでも、一部有名タイトルのGTA4やCODシリーズ、レドデッドリデンプション(RDR)などのゲームが売れるようになってきました。
しかし、その他のタイトルは2万~4万前後で売上げが止まってしまっています。
以前の洋ゲーは、難しい上にバグがひどいというものが多いと思われていましたが、最近の日本に入ってくるようなゲームでは少ないです。

キャラクターとかが受け付けないという人も多いでしょうが、それ以上のおもしろさがあるので、是非やってみてください。
自分の一押しゲームの二つは洋ゲーです。
グラフィックなどの技術力においてはすでに日本の企業と相当差がついています。
そして、他に優れているところはゲームに対する没頭感が和ゲーとは段違いというところです。
一時期没頭しすぎて、もうゲームしなくていいやと感じるほどでした。
日本に入ってくる洋ゲーはバグなどの問題がないものが多いので是非やってみてください。

以下お勧めゲーをあげます
・モッドネーション無限のカート王国


このゲームは当サイトでも取上げていますが、疾走感・爽快感がある大変おもしろいカートレースゲームです。
ロード時間の問題がよく挙げられますが、確かに、スタート画面からモッドステーションに移動する際など長いかなぁと思うこともありますが、レース前などはカーレースゲームとしては特段長いものではありません。
PSNで体験版があるので、興味がある人はやってみてください。

・アンチャーテッド1(エルドラドの秘宝)、2(黄金刀と消えた船団)


プレイする映画とのキャッチコピーで販売されたシリーズです。冒険活劇もの(例:インディージョーンズ、ハムナプトラ)の主人公を自分で操っているかのようなゲームです。大変よくまとめられたゲームです。PS3をもっていたらやらないわけにはいきません、といってもいいほどのゲーム。
ロードは最初だけなので、その没頭感はすごいです。演出なども本当の映画のようで驚嘆します。
プレイする際は、1からやってください。アンチャ1より2の方が操作性がいいからです。人間関係のつながりもありますし。

長くなったので2に続きます。

人気ブログランキングへおもしろかったらポチッと押してください。