今のところ強い車を与えているので、監督の出る幕はあまりありません。
ドライバーが1位独走中にだれてきたらむち打つぐらいです。
問題は中盤からどう上に上がっていくかでしょう。
車が拮抗しているとドライバーの腕にかかってくるところが大きいのでドライバーのレベルが上がっている必要があります。
その上で監督の采配が必要となります。
DDはスタート時にはドライバーの精神状態が3分の1~2分の1程度ホットに振れたらペースダウンの指示を出すことがあります。
この場合は、車の性能が他より優れていることが条件となりますが、こうすることでホットになりすぎなくなります。
車の性能が上ならば後は熱くなりすぎないように注意しつつコースの抜きどころでオーバーテイクの指示を出します。
抜いていったら次の車に照準を合わせてドライバーの精神状態を少々落ち着かせます。
車の性能が上だと後は繰り返せばいいだけです。
1位になったら放置でも大丈夫ですが、時たま後続車に追いつかれることがあるので、その心配がある人は、ドライバーの状態が少々ホットの位置にある状態でペースキープの指示を出し続ければ大丈夫でしょう。
少々劣る車で勝利を得られるか?というところが問題ですね。
ドライバーが1位独走中にだれてきたらむち打つぐらいです。
問題は中盤からどう上に上がっていくかでしょう。
車が拮抗しているとドライバーの腕にかかってくるところが大きいのでドライバーのレベルが上がっている必要があります。
その上で監督の采配が必要となります。
DDはスタート時にはドライバーの精神状態が3分の1~2分の1程度ホットに振れたらペースダウンの指示を出すことがあります。
この場合は、車の性能が他より優れていることが条件となりますが、こうすることでホットになりすぎなくなります。
車の性能が上ならば後は熱くなりすぎないように注意しつつコースの抜きどころでオーバーテイクの指示を出します。
抜いていったら次の車に照準を合わせてドライバーの精神状態を少々落ち着かせます。
車の性能が上だと後は繰り返せばいいだけです。
1位になったら放置でも大丈夫ですが、時たま後続車に追いつかれることがあるので、その心配がある人は、ドライバーの状態が少々ホットの位置にある状態でペースキープの指示を出し続ければ大丈夫でしょう。
少々劣る車で勝利を得られるか?というところが問題ですね。